STAFF COLUMN

サイトウです!

今日は先日サンプル請求していた、KMEWさん壁材SOLIDO(ソリド)が来ましたので、少しそのお話。

そもそもこのSOLIDOとは、内装、外装の壁材でして、基本的にはセメント板なのですが、そこに酸化鉄、石炭灰などのリサイクル材を混合して、自然の素材感ある風合いを表現した商品。

上のサンプルは以前から何度かお客様に御提案していた、べーシックなシリーズtypeM。

こちらもバリエーションが増えましたね。^⁠_⁠^

右上の濃い茶色の「錆茶」もいい色ですね。

ですが、今回興味があったのはこちら。

typeF shirasu

九州の有名な「シラス」とセメントをベースに古紙パルプなどを混合した、淡い風合いの内装材。

「シラス」は軽石や火山灰の堆積したもので、多孔質なため、非常に調湿機能が高いことで有名で、「そとん壁」など昔から内装壁材として使われている素材です。

施工例も載っていましたが、優しい風合いがいいですね。^⁠_⁠^

早速ご提案したくなって来ました。^^;

とにかくこのSOLIDO、カタログもかっこいいんですよね。

こういう雰囲気大好きです。

自然素材の風合いと超質機能も備えたSOLIDO typeF。

これは使えます!^⁠_⁠^

サイトウでした!

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

和モダンとアートのある住まい

0