STAFF COLUMN

サイトウです!

今日は少し時間が取れたので、弊社の自社ブランド「int+(アンテプラス)」の建材の見直し。

アンテプラスの基本コンセプトは「ジャパネスクモダン&アート」。

モダンな住宅の中にも、日本の「侘び寂び」に通じる設えと、そこに住まう人のこころを豊かにする「アート」を取り入れた住まい。

内装壁紙は落ち着いたアースカラーが中心。

グレージュ系のカラーをちょっと増やしました。

これに、昨年から北欧の内装メーカー「ボラスタペーター社」のクロスをアクセントにご提案しています。

ボラスタペーター

特に私のお気に入りは「WOODLAND」。

このテイストが「int+」のイメージとピッタリハマります。

※施工例は近々アップしたいと思います!

それと今年は、以前からご提案しています、

外壁メーカーKMEW さんの「SOLIDO」を、またアクセントにご提案しようと考えています。

今まで「SOLIDO」が黒、濃いグレーしかなかったのですが、最近砂岩のようなアースカラーに寄せた色も出て来まして、それなら使いやすいと思い、今サンプルを取り寄せ中です。^^;

以前施工させていただいたS様邸玄関ホールの壁。素材から湧き出す白華をあえて抑えず、素朴な質感を生かしています。

そういえば、日本の伝統的なインテリアスタイルと北欧のインテリアスタイルを融合させたスタイルが最近少しずつ出始めています。

日本を意味するJapanと北欧を意味するScandinaviaを掛け合わせた造語で「japandi(ジャパンディ)」といいます。

私もあまり意識はしていませんでしたが、日本の良さの再認識が始まっているってことでしょうかね。

DAIKEN様のHPから

またどこかで、アンテプラスの外壁のお話もしたいと思います!

サイトウでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

和モダンとアートのある住まい

0