STAFF COLUMN

サイトウです!

今回は外壁の幕板の改修工事のお話。

幕板とは、お家の中間辺りにある「帯」のような飾り。上下で外壁のデザインを変えたり、純粋に飾りとして取り付けたりするもの。

先日お客様から連絡があり、幕板が腐食してしまっているので、交換したいとのお話。

実はこちらのお客様、もうかれこれ15年ほど前になるでしょうか、私が優プランを始めてまもなく、お住まいの外壁のリフォームのお話を頂いた方。(その時はご縁がなく工事はさせて頂けなかったのですが^^;)

今回、いつも年末にDMとしてお送りしているハガキを見て思い出したとのことで、再度ご依頼頂いたのでした。

去年のハガキがこちら。

ありがたいお話です。m(_ _)m

現場の調査をさせて頂くと、建物北側にも不具合が。

外壁のサイディングが浮いたり、欠けたりしています。

早速お見積り。

今回はお仕事頂くことになりました!^⁠_⁠^

ありがとうございます。

幕板は破損の酷い南側だけ交換です。築20年以上ですので、幕板も当時と同じ物がありません。

上部と下部の2種類の幕板を組み合わせ、既存のものとなるべく同じような形にして、取り付けました。

建物の北側のサイディングを剥がしてみると・・・。

外壁サイディングのコーキングが切れて、内部に水が侵入していることがわかります。

こちらのサイディングもすでに廃番となっており、同じものがなくなってしまったため、なるべく近いものを再度貼ることとしました。

新しいサイディングはちょっと色が違いますが、これから塗装すればきれいになるでしょう。^⁠_⁠^^

最後は塗装屋さんに仕上げ塗装をして頂き完成です。

綺麗に仕上がりました!

施主様にもご満足頂きまして、ホッとしました。^⁠_⁠^

また一つ御縁を頂きまして嬉しい限りです。

弊社てはこのような外壁改修も承っております!お住まいでお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

サイトウでした。^⁠_⁠^

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

和モダンとアートのある住まい

0