STAFF COLUMN

中央市S様邸、改良工事が終わり基礎工事が始まりました!

基礎屋さんの丁張り。

建物の正確な位置を出す大事な作業ですね。

ちょっと写真が微妙ですが…(^^;

別名、水盛り・遣り方(みずもり・やりかた)。現在はレーザーによる位置出し器を使いますが、かつては水を使って水平を出したのが名前の由来だそうですね✨

仮設の板が遣り方で、基礎工事の終了後に取り除かれます。

今は便利な機械がありますが、昔の人の知恵はすごいですね!•̀.̫•́✧

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

和モダンとアートのある住まい

0