STAFF COLUMN

サイトウです!

以前改修工事をさせていただいた、石和町の「BAR 凛」さん。

棚にキレイにお酒が並べられています。結構高級な物も‥。^^;

オーナーから連絡を頂きまして、お酒の落下防止対策をお願いしたいとのこと。

そういえば、恥ずかしながらご提案してなかった。(~_~;)

タオル押さえやブックシェルフ(ブックニッチ)ようにご提案したポールが使えそうですので、こちらでご提案。

採用いただくことになりました。

カラーは今回、BAR雰囲気を考えましてブラックを選びました。

二重ソケットという金具を使い、先ずメスソケットをビスで壁に固定。オスソケットにポールを通し、メスソケットのネジに回転させ締め込む。

壁にメスを固定。

オスソケットにポールを通し、メスと固定。

外からビスや余計な金具が見えず、シンプルに仕上がります。

落下防止ポールは付ける高さが大事ですが、お酒のラベルが隠れないよう、ボトルの肩の高さで設置しました。お酒は下から差し込むような形で入れて頂く感じです。

これでお酒もバーテンダーさんも、安心ですね。

最近、地震が気になりますからね。

サイトウでした。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

和モダンとアートのある住まい

0